toggle
2016-06-03

揉み返しって悪いことですか?

先日、お客様との会話でビックリしたことがありました。

 

以前ほかのお店で揉み返しがでて次の日の仕事に影響が出てしまった、という方。

「揉み返しの心配がないから」と週1のペースで通ってくださっています。

 

「前にマッサージにつとめてた知人との話で、揉み返し出やすいと面倒くさいんだよね~って言われたことがあって・・・」

と、自分の体が施術側からすると面倒だと思われている事にショックを受けていたようでした。

 

いやいや、そもそも揉み返し=めんどくさいじゃないよね??

そして揉み返しがでてしまうからといって、自分が悪いと思わなくてもいいんですよ。

 

揉み返しとは

 

施術によって起こる筋繊維の損傷、損傷による炎症。

 
ざっくりいうと筋肉痛のようなものです。
 
自分の筋肉に対して施術の力が強い、筋肉を損傷するような揉み方をすると必ず出ます。
ほぼ出ます。
 

ですが、体を改善したい(矯正などでゆがみを整える、筋肉をつける)時は必ずしも悪いものではないので自分がどういう体を欲しいのかによります。

 

かくいう私も、揉み返しが出やすい筋肉。

細身で筋肉質なのですがやはり人の手でほぐされると気持ちがいい。

60分でも人に体を預けて眠れると、すっきりできますよね。

 

どこに行っても揉み返しが怖い・・・

そんな方は是非私のところへ来てください。

f:id:surume-biryudou:20160603112400j:plain

 

 

・一人でじっくりゆっくりしたい方
・何か面白いことが好きな方
・家族で行けるところを探している

 そんな方に選ばれています。

 

水戸、笠間、神栖、つくば、柏にて定期的に施術しています。
予定については当日の変更もありますので、事前にご連絡お願いいたします。

●活動表【グーグルカレンダーに飛びます】

●お問合せ

お電話はこちらから 090-4019-4888
  LINEもありますのでお気軽にお問い合わせください
メールはこちらから biryudou@gmail.com

Share

ご希望のコース (必須)
  リラクゼーション五行マヤ鑑定いかこん

友だち追加
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Share